SSブログ
ヘンリー・フォード ブログトップ

ヘンリー・フォードの名言★お金しか生み出さないビジネス、・・・世界の偉人達の名言格言02.22今日はヘンリー・フォードの名言 [ヘンリー・フォード]









スクリーンショット 2017-02-21 21.02.23.png




ヘンリー・フォード(Henry Ford 、1863年7月30日 - 1947年4月7日)は、アメリカ合衆国出身の企業家、自動車会社フォード・モーターの創設者であり、工業製品の製造におけるライン生産方式による大量生産技術開発の後援者である。フォードは自動車を発明したわけではないが、アメリカの多くの中流の人々が購入できる初の自動車を開発・生産した。カール・ベンツが自動車の産みの親であるなら、自動車の育ての親はヘンリー・フォードとなる。T型フォードは、世界で累計1,500万台以上も生産され、産業と交通に革命をもたらした。フォード・モーターの社主として、世界有数の富豪となり、有名人となった。安価な製品を大量生産しつつ労働者の高賃金を維持する「フォーディズム」の創造者である。フォードはまた、消費者優先主義が平和の鍵だというグローバルなビジョンを持っていた。体系的なコスト削減を強力に推進し、多くの技術革新やビジネス上の革新をもたらした。例えば、北米全土および世界の主要都市にフランチャイズシステムによる販売店網を確立した。遺産のほとんどをフォード財団に遺したが、遺族がその組織を恒久的に運営できるよう手配した。
(ウィキペディアより)

もっと詳しくはこちらをチェック>>>






お金しか生み出さないビジネスは、
つまらないビジネスだ。


The business only money invents is a boring business.

※英訳は翻訳ソフトによるもので、本人が語ったものでは有りません。

はようございます。

昨日は貴方にとって良い1日でしたか?




■今年、人生初めての営業職についた私にもよく分ります。

夢を売ると言うか、安心を売ると言うか・・・

お金は後からついてくるものと思います。

私の仕事はある勧誘の仕事なんですが、成績を上げて初めて報酬に結びつきます。

報酬の事ばかりを計算してると、それはいつか行き詰まります。

信用さえも失ってしまいます。

お客様に喜んでもらって初めて、達成感が有ります。

お金は後からついてきます。


 

 
 今日も一日、良いビジネスをしよう!!

今日の1曲



ブログランキングに参加してます。 よろしかったらポチッとお願いします。

生き方 ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村

nice!(0)  トラックバック(0) 
ヘンリー・フォード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。