SSブログ
ガリレオ・ガリレイ ブログトップ

自ら行動、確認しよう!!世界の偉人達の名言格言★8.22今日はガリレオ・ガリレイの名言 [ガリレオ・ガリレイ]





スクリーンショット 2016-08-22 5.44.18.png
ガリレオ・ガリレイ(Galileo Galilei、ユリウス暦1564年2月15日 - グレゴリオ暦1642年1月8日)は、イタリアの物理学者、天文学者、哲学者。
パドヴァ大学教授。その業績から天文学の父と称され、ロジャー・ベーコンとともに科学的手法の開拓者の一人としても知られている。1973年から1983年まで発行されていた2000イタリア・リレ(リラの複数形)紙幣にガリレオの肖像が採用されていた。
(Wikipediaより)

どうして君は他人の報告を信じるばかりで、
自分の眼で観察したり見たりしなかったのか。


By all means you? They keep believing others' report. I observe by my eyes, and. Wasn't it seen?
※この英訳は本人が語ったものではありません。

はようございます。
昨日は貴方にとって良い1日でしたか?

■特に仕事ではありがちですね。スタップ細胞の件を思い出します。
 部下の報告を鵜呑みにして、大変な結果になった事ってありませんか?
 日々忙しいのでついつい部下まかせ、やはり重要な事は時間を割いてでも
 自身で確認した方が良さそうです。
 追記
 はぁっはぁっは!
 6時にUPした時、タイトルの確認しよう!が確認使用!になってました。
 本当に確認は大事です!!
 
 今日1日は、自身で確認しながら仕事しよう!!

■今日の1曲 ブログランキングに参加してます。 よろしかったらポチッとお願いします。
生き方 ブログランキングへ

nice!(0)  トラックバック(0) 
ガリレオ・ガリレイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。