SSブログ
トマ・ピケティ ブログトップ

トマ・ピケティの名言☆若い世代が子供を持つ・・・世界の偉人達の名言格言★12.18今日はトマ・ピケティの名言★ [トマ・ピケティ]






スクリーンショット 2016-12-17 8.36.51.png


トマ・ピケティ(Thomas Piketty、1971年5月7日 - )は、フランスの経済学者。クリシー出身。経済学博士。パリの高等師範学校の出身で、経済的不平等の専門家であり、特に歴史比較の観点からの研究を行っている。2002年にフランス最優秀若手経済学者賞 (Prix du meilleur jeune économiste de France) を受賞。パリ経済学校 (École d'économie de Paris, EEP) 設立の中心人物であり、現在はその教授である。また、社会科学高等研究院 (EHESS)の研究代表者でもある。政治的にはフランスの社会党に近い立場をとる。

トマ・ピケティは、パリ郊外のクリシーに生まれた。両親は、裕福な家庭の出であったが、1968年のパリ五月革命に関わり[1]、労働運動の闘士として活動し、後には南仏オード県で山羊を育てる生活に入った[2]。学校で優秀な生徒であったピケティは、バカロレアをC種で取得し、数学の準備講座を受講した後、18歳でパリの高等師範学校 (ENS)に進学した。
(ウィキペディアより)

もっと詳しくはこちらをチェック>>>






若い世代が子供を持つのを支援することは、
日本の長期的な経済成長にとって
極めて重要な課題なのです。


It's a very important problem to support that the young generation has a child for Japanese long-term economic growth.

※英訳は翻訳ソフトによるもので、本人が語ったものでは有りません。

はようございます。

昨日は貴方にとって良い1日でしたか?






■格差社会が問題になってますね。

 都会と地方の格差も相当なものです。

 東京に37年いて、母の介護で地方(故郷)に戻って来ました。
 東京にいるときはあの人の多さも、当たり前のことと思ってましたが、
 地方には人が少ないですねぇ〜〜
 人がいないのだから、商売もうまくいかないようで、
 個人商店などどんどん閉店しています。
 もちろん、人が少ない事だけが原因ではないですけどね。

 今の若い人達は、自分の生活に一生懸命で結婚さえしない人が多いようです。
 将来も不安定ですからね。

 政治の力でなんとかするしか無いように思います。
 生めよ、増えよ、地に満ちよ!!
 政治家の先生方、よろしくお願いしますよ!!
 

 
  今日は一日、日本の将来について考えてみよう!!

今日の1曲



ブログランキングに参加してます。 よろしかったらポチッとお願いします。

生き方 ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村

nice!(0)  トラックバック(0) 
トマ・ピケティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。