SSブログ
アルキメデス ブログトップ

決して希望を失うな・・・世界の偉人達の名言格言★12.10今日はアルキメデスの名言★ [アルキメデス]







スクリーンショット 2016-12-09 20.58.55.png

アルキメデス(Archimedes、希: Ἀρχιμήδης、紀元前287年? - 紀元前212年)は、古代ギリシアの数学者、物理学者、技術者、発明家、天文学者。彼の生涯は全容を掴めていないが、古典古代における第一級の科学者という揺ぎ無い評価を得ている。彼が物理学にもたらした革新は流体静力学の基礎となり、静力学の考察はてこの本質を説明した。彼は革新的な機械設計にも秀で、シージ・エンジン[1]や彼の名を冠したアルキメディアン・スクリューなどでも知られる。また、数々の武器を考案したことでも知られる[2][3]。
一般には、アルキメデスは史上まれな偉大なる古代の数学者という評価を受けている[4][5]。級数を用いて放物線の面積を求める取り尽くし法[6]、円周率の近似値計算[7]、彼の名で「アルキメデスの螺旋」とも呼ばれる代数螺旋の定義[8]、回転面(en)の体積の求め方や、大数の記数法も考案している。
(ウィキペディアより)

もっと詳しくはこちらをチェック>>>






決して希望を失うな。
どんなに深い穴でも綱が届くから。


Never lose a request. Because I also receive a rope at a however deep hole.

※英訳は翻訳ソフトによるもので、本人が語ったものでは有りません。

はようございます。

昨日は貴方にとって良い1日でしたか?



■紀元前に活躍した偉人も現代の偉人も、同じような事を言ってますね。
 
 と言う事は、ある意味普遍の法則ではないのでしょうか?

 素直に信じていいようですね。



  今日は一日、希望を失わずに生きよう!!

今日の1曲



ブログランキングに参加してます。 よろしかったらポチッとお願いします。

生き方 ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村

nice!(0)  トラックバック(0) 
アルキメデス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。