SSブログ
ボブ・ディラン ブログトップ

泳ぎだそう!!世界の偉人達の名言格言★10.15今日はボブ・ディランの名言 [ボブ・ディラン]

スクリーンショット 2016-10-15 5.54.22.png

ボブ・ディラン(英語: Bob Dylan、1941年5月24日 - )は、アメリカのミュージシャン。出生名はロバート・アレン・ツィンマーマン(Robert Allen Zimmerman)だが[1][2][3]、後に自ら法律上の本名もボブ・ディランに改名している[4][5]。
「風に吹かれて」、「時代は変る」、「ミスター・タンブリン・マン」、「ライク・ア・ローリング・ストーン」、「見張塔からずっと」、「天国への扉」他多数の楽曲により、1962年のレコードデビュー以来半世紀以上にわたり多大なる影響を人々に与えてきた。現在でも、「ネヴァー・エンディング・ツアー」と呼ばれる年間100公演ほどのライブ活動を中心にして活躍している。
グラミー賞やアカデミー賞をはじめ数々の賞を受賞し、ロックの殿堂入りも果たしている。また長年の活動により、2012年に大統領自由勲章を受章している。そのほか、2008年には「卓越した詩の力による作詞がポピュラー・ミュージックとアメリカ文化に大きな影響与えた」としてピューリッツァー賞特別賞を、2016年に歌手としては初めてのノーベル文学賞を受賞した。
(Wikipediaより)






泳ぎ出したほうがいいよ。そうしないと石のように沈んでしまう。


It's better to begin to swim. When I won't do that, I sink like a stone.

※英訳は翻訳サイトで訳したもので、本人が語ったものではありません。

はようございます。
昨日は貴方にとって良い1日でしたか?


■快挙ですねぇ〜〜 ノーベル文学賞!!

 若い頃よく聴いてました。
 あの頃から歌詞が魅力的で、すごく個性的な人だと感じていました。
 
 生き方をずいぶん批判されたりもしたようですが、ブーイングはすばらしい事
 と言い切る。自分を曲げずに生きて来た結果のノーベル賞ですかね。

 ただ・・・ご本人は嬉しいんでしょうか?
 世俗的な事は気にしないように思ってましたが・・・

 グラミー賞など受賞歴も多いので、やっぱり嬉しいか。
 
今日から、泳ぎだそう!!沈まないように


今日の1曲

ブログランキングに参加してます。
よろしかったらポチッとお願いします。





生き方 ブログランキングへ





nice!(0)  トラックバック(0) 
ボブ・ディラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。