SSブログ
アンネ・フランク ブログトップ

与えよう!!世界の偉人達の名言格言★8.10今日はアンネ・フランクの名言 [アンネ・フランク]





スクリーンショット 2016-08-09 9.31.31.png
アンネ・フランク(アンネリース・マリー・フランク、ドイツ語: Annelies Marie Frank 発音[ヘルプ/ファイル]、1929年6月12日 - 1945年3月上旬)は、『アンネの日記』の著者として知られるユダヤ系ドイツ人の少女である。
(Wikipediaより)

与えることで貧しくなった人は
いまだかつて一人もいません。


The person who became poor by giving it? There is never one person, too.

※この英訳は本人が語ったものではありません。

はようございます。
昨日は貴方にとって良い1日でしたか?

■私は、何か世間のお役に立とうと思い、小さい時近所に有った孤児院
(今は児童養護施設と言うんですね)を思い出し、クリスマスにサンタの格好をして
 プレゼントを持って行こうと考えました。
 ネットで調べたらある施設の画像があり愕然としました。
 とても綺麗で年長さんは個室なんですよ。私より良い生活してるんです。
 日本は平和だなぁ〜と思いましたね。

 結局、養護施設は諦めて、世界の難民のお役に立とうと寄付をする事にしました。
 国境なき医師団に毎月¥1500、私の精一杯の金額です。
 もう3年以上続けてますが、先を考えると金銭的にはますます貧しくなるような
 気がします。
 アンネ・フランクさんは、心の貧困の事を言ってるのでしょうね。
 
今日1日、与えるために生きてみよう。

■今日の1曲 ブログランキングに参加してます。 よろしかったらポチッとお願いします。
生き方 ブログランキングへ

nice!(0)  トラックバック(0) 
アンネ・フランク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。