SSブログ
ルイ・パスツール ブログトップ

パスツールの名言★偉大な人々は目標を・・・世界の偉人達の名言格言01.14今日はルイ・パスツールの名言 [ルイ・パスツール]









スクリーンショット 2017-01-14 12.37.48.png


ルイ・パスツール(フランス語: Louis Pasteur, 1822年12月27日 - 1895年9月28日、パストゥールとも)は、フランスの生化学者、細菌学者。「科学には国境はないが、科学者には祖国がある」という言葉でも知られる。王立協会外国人会員。
ロベルト・コッホとともに、「近代細菌学の開祖」とされる。
分子の光学異性体を発見。牛乳、ワイン、ビールの腐敗を防ぐ低温での殺菌法(パスチャライゼーション・低温殺菌法とも)を開発。またワクチンの予防接種という方法を開発し、狂犬病ワクチン、ニワトリコレラワクチンを発明している。ルイ・パスツールはフランス、ジュラ地方のドールで皮なめし職人の息子として生まれた。1843年にパリの高等師範学校(エコール・ノルマル・シュペリウール)に入学し、1846年に博士号を取得した。化学を専攻したが、初めは才能がみられず、指導した教授の一人は彼を「平凡である」(日本的には「普通」の評価。5段階で3くらい)と評した。

初期の、化学者時代の業績としては、酒石酸の性質の解明(1849年)がある。パスツールはこの結晶学に関する博士論文により、ストラスブール大学の化学の教授の地位を得た。
(ウィキペディアより)

もっと詳しくはこちらをチェック>>>






偉大な人々は目標を持ち、
そうでない人々は願望を持つ。


Great people have a target. The people who aren't so have a desire.

※英訳は翻訳ソフトによるもので、本人が語ったものでは有りません。

はようございます。

昨日は貴方にとって良い1日でしたか?




■私、そうでない人だから

 願望のみで生きてきた。

 目標を持とう!

 まだ遅く無い!!

今日は一日、目標を持って生きよう!

今日の1曲



ブログランキングに参加してます。 よろしかったらポチッとお願いします。

生き方 ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村

nice!(0)  トラックバック(0) 
ルイ・パスツール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。