SSブログ
メンデル ブログトップ

あらゆる種類の動物??世界の偉人達の名言格言★11.18今日はメンデルの名言 [メンデル]






スクリーンショット 2016-11-17 11.41.24.png


グレゴール・ヨハン・メンデル(独: Gregor Johann Mendel、1822年7月20日[1] - 1884年1月6日)は、オーストリア帝国・ブリュン(現在のチェコ・ブルノ)の司祭。植物学の研究を行い、メンデルの法則と呼ばれる遺伝に関する法則を発見したことで有名。遺伝学の祖。
当時、遺伝現象は知られていたが、遺伝形質は交雑とともに液体のように混じりあっていく(混合遺伝)と考えられていた。メンデルの業績はこれを否定し、遺伝形質は遺伝粒子(後の遺伝子)によって受け継がれるという粒子遺伝を提唱したことである。


(ウィキペディアより)
続きはこちらをチェック>>>






人間は彼自身のうちに、
あらゆる種類の動物を具現 している。


At my home where man is he himself. All kinds of animals are embodied. It's being done.

※英訳は翻訳サイトで訳したもので、本人が語ったものではありません。

はようございます。

昨日は貴方にとって良い1日でしたか?



■善し悪しは別として、人間の中には色んな種類の感情が有って
 それは、動物の感情に似ている。

 犬のような忠誠心も有れば、ネコのような勝手気ままな面もある。

 ひとたび怒れば、ライオンのような勇猛さも持ち合わせている。

 などなど、確かに人間は数多くの動物を合わせて作られてるのかも知れませんね。

 貴方はライオンですか?犬ですか?

 私は、どっちかと言うとネコの遺伝子が多いようです。

 本当に人生勝手気ままに過ごして来ましたからね。ただし礼儀はわきまえてますよ。
 





  今日は一日、動物の感性で生きて見よう!!

今日の1曲 ブログランキングに参加してます。 よろしかったらポチッとお願いします。

生き方 ブログランキングへ

nice!(0)  トラックバック(0) 
メンデル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。