SSブログ

勤勉、忍耐、練習、研究、謙虚!!世界の偉人達の名言格言★11.06今日はペレの名言 [ペレ]

スクリーンショット 2016-11-06 5.55.15.png


ペレ (Pelé[注 1]) こと、エドソン・アランテス・ド・ナシメント(Edson Arantes do Nascimento[注 2] , 1940年10月23日 - )は、ブラジルの元サッカー選手。アフリカ系ブラジル人。
サッカーブラジル代表のエースとして3度のFIFAワールドカップ優勝。15歳でデビューしてから1977年に引退するまで、実働22年間で通算1363試合に出場し1281得点を記録した[2]その実績から「サッカーの王様(英語: The King of football、ポルトガル語: O Rei do Futebol)[2]」、あるいは「20世紀最高のサッカー選手」と評され、多くのサッカー選手、サッカーファンから「サッカー史上最高の選手の一人」と見做されている選手である。ブラジル南東部のミナスジェライス州トレス・コラソンエスで生まれる。出生と同じ時期に町に電気が敷設されたことから、発明王のトーマス・エジソンにちなんで「エドソン (Edson)」と名付けられた[10]。しかしペレの出生証明書には「エジソン (Edison)」と表記されており、この誤表記は現在も訂正されていない[10]。

父親のジョアン・ラモス・ド・ナシメント(通称ドンジーニョ(英語版))はサッカー選手でポジションはセンターフォワードを務めていた[11]。180cm以上ある長身を生かし1試合にヘディングだけで5得点を決めたこともあるヘディングの名手であり[11][12]、ミナスジェライス州の州都ベロオリゾンテを本拠地とする強豪クラブのアトレチコ・ミネイロに所属していたこともあった[13]が膝を痛めて退団[13]。その後は小規模なクラブに所属し低い給与でプレーするなどサッカー選手としての成功とは無縁の人生だった[11][注 3]。

1944年にサンパウロ州のバウルのサッカークラブに移籍したことを契機に家族でバウルへ引越し、選手としてプレーを続けたが後に膝の故障が基で現役を引退した[16]。これにより収入が途絶え生活に困窮したが、ペレはドンジーニョの再就職先が見つかるまでの間、靴磨きの仕事で家計を助けていた[17]。母親は厳格な人物でペレに対し経済的に不安定なサッカー選手ではなく高い教育を受け真っ当な職業に就くように厳しく躾けていた[18]。ペレは当初は飛行機の操縦士になることを夢見ていた[19]が、やがて父と同じサッカー選手を志すようになり、母の目を盗んで父からサッカーに必要な技術や心構えを学んでいった。

(ウィキペディアより)

続きはこちらをチェック>>>







成功は偶然の出来事ではない。
勤勉、忍耐、練習、研究、謙虚、
そして何よりも愛情が必要である。


Success isn't an accidental affair. I persevere diligently, practice and study, and it's modest and affection is also needed above all. As far as there are also people who ask relief in a motherland by itself.

※英訳は翻訳サイトで訳したもので、本人が語ったものではありません。

はようございます。
昨日は貴方にとって良い1日でしたか?


■王様ペレでも、
 勤勉、忍耐、練習、研究、謙虚、

 これですからね。


 私の人生、いつか成功する!何かを生まれもっている!

 とずっと思いながら過ごして来ました。バカですけどこれマジです。


 気がつくと、もう人生終わりを考える歳になって来ています。

 未だに何事も無くね。


 勤勉、忍耐、練習、研究、謙虚、

 全くやら無かった!!

 タナボタをマジに空想してた大バカ野郎だった訳ですね。

 今、人生振り返って震えています。


 謙虚だけは、何となくわかってましたので、謙虚な人間ですが・・・・


 勤勉、忍耐、練習、研究、謙虚、無くしては成功は無いのですね!!


 これからでも遅く無い!!今日から頑張ろう!!


 今日も一日、勤勉、忍耐、練習、研究、謙虚、で生きよう!!



今日の1曲

ブログランキングに参加してます。
よろしかったらポチッとお願いします。


生き方 ブログランキングへ





nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。