SSブログ

ルナールの名言★幸福とは・・・世界の偉人達の名言格言03.17今日はジュール・ルナールの名言 [ジュール・ルナール]



スクリーンショット 2017-03-16 17.04.45.png




ジュール・ルナール(Jules Renard, 1864年2月22日 - 1910年5月22日)は、フランスの小説家、詩人、劇作家。その小説『にんじん』は有名。簡素で日常的な言葉を使いつつも、鋭い観察力をから様々な優れた作品が生み出された。

1864年にマイエンヌ県のシャロン=デュ=メーヌ村に生まれる。父親のフランソワ・ルナールは地元の役人であった。生後すぐにルナール一家の故郷であるレミーヌ村に戻る。17歳の時にパリに出て高等師範学校を目指すも、成績が振るわなかった上、劇作などに興味を持ちはじめたため、進学を断念しパリで創作活動の道を進む。『ばら』を自費出版。中途に兵役期間をはさんで詩や小説を書き始める。23歳の時に倉庫会社の書記になったが、すぐに解雇された。ガルブラン夫妻とこの頃に知りあい、夫妻は経済的に苦しかったルナールを支援した。1888年、24歳の時にマリー・モルノーと結婚。1889年に文芸雑誌『メルキュール・ド・フランス』(Mercure de France)の創刊に尽力、ここで多くの詩や物語、評論を載せて次第にルナールの知名度が上がってくる。やがて、多くの雑誌や新聞にも作品を投稿するようになり、他の作家との交流も始まる。1892年に『根なしかずら』を発表。
(ウィキペディアより)

もっと詳しくはこちらをチェック>>>






幸福とは幸福を探すことである。


Prosperity is to look for prosperity.

※英訳は翻訳ソフトによるもので、本人が語ったものでは有りません。

はようございます。

昨日は貴方にとって良い1日でしたか?




■なんでも道程が大切と言う事でしょうか?

 今日は一日、幸福を探そう!!

今日の1曲


ブログランキングに参加してます。 よろしかったらポチッとお願いします。

生き方 ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。