SSブログ
サン=テグジュペリ ブログトップ

サン=テグジュペリの名言★未来とは、あなたが予知しようとする・・・世界の偉人達の名言格言02.14今日はサン=テグジュペリの名言 [サン=テグジュペリ]









スクリーンショット 2017-02-13 13.14.18.png


アントワーヌ・マリー・ジャン=バティスト・ロジェ・ド・サン=テグジュペリ(Antoine Marie Jean-Baptiste Roger, comte de Saint-Exupéry、1900年6月29日 - 1944年7月31日)は、フランスの作家、操縦士。郵便輸送のためのパイロットとして、欧州-南米間の飛行航路開拓などにも携わった。読者からは「サンテックス」の愛称で親しまれる。

リヨンの伯爵の子として生まれる。イエズス会のノートルダム・ド・サント・クロワ学院を経て、スイスのフリブールにある聖ヨハネ学院では文学にいそしむ。

兵役(志願)で陸軍飛行連隊に所属し、異例の経歴で軍用機操縦士(士官)となる。退役後(士官であったため、陸軍予備役少尉となる)は自動車販売員などに就業した後、民間航空界に入る。

1926年、26歳で作家として本格的にデビューし、寡作ながら以後、自分の飛行士としての体験に基づいた作品を発表。著作は世界中で読まれ、有名パイロットの仲間入りをしたが、仲間のパイロットの間では反感も強かったという。後に敵となるドイツ空軍にも信奉者はおり、サン=テグジュペリが所属する部隊とは戦いたくないと語った兵士もいたという。
星の王子様の作者。
(ウィキペディアより)

もっと詳しくはこちらをチェック>>>






未来とは、あなたが予知しようとするものではなく、
自分で可能にするものだ。


The future is the one you make possible by oneself, not something to try to foresee.

※英訳は翻訳ソフトによるもので、本人が語ったものでは有りません。

はようございます。

昨日は貴方にとって良い1日でしたか?




■未来を予知する確実な方法が有ります。

 それは、一日一日の過ごし方が未来を決定づけると思うんですね。

 私の経験上、間違いないと思います。

 結構いい加減に過ごしてきたので、今になって苦労してます。

 自分の未来のすばらしい姿をイメージして、日々勤勉努力忍耐強く生活

 していれば、思い描いた未来は可能になるでしょう。

 勤勉努力忍耐を怠ってはいけません!!

 今日も一日、思い描いた未来を可能にしましょう!!!!

今日の1曲



ブログランキングに参加してます。 よろしかったらポチッとお願いします。

生き方 ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村

nice!(0)  トラックバック(0) 
サン=テグジュペリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。