SSブログ
スタンダール ブログトップ

スタンダールの名言★愛情には一つの法則しかない。・・・世界の偉人達の名言格言02.13今日はスタンダールの名言 [スタンダール]









スクリーンショット 2017-02-12 11.59.56.png


スタンダール(Stendhal、1783年1月23日 - 1842年3月23日)は、グルノーブル出身のフランスの小説家。本名はマリ=アンリ・ベール(Marie Henri Beyle)という。ペンネームのスタンダールはドイツの小都市シュテンダルに由来すると言われている。グルノーブル高等法院の弁護士の子として生まれる。母方の実家も地元の名士であり、スタンダールは幼少期を地方の名士の子として何不自由なく暮らした。7歳の時に亡くなった母を終生、異常なまでに偏愛し続け、その反動で、実務家で王党派の父を激しく憎み続けた。そのため、スタンダールは父とは正反対のロマンチストの共和主義者として、その後の生涯を送る事になる。
(ウィキペディアより)

もっと詳しくはこちらをチェック>>>






愛情には一つの法則しかない。
それは愛する人を幸福にすることだ。


There is only one law in affection. That's to make the person who loves happy.

※英訳は翻訳ソフトによるもので、本人が語ったものでは有りません。

はようございます。

昨日は貴方にとって良い1日でしたか?




■一つしか無い法則を踏み外した所に、悲劇が生まれますね。

 結婚した相手を幸福にしましょう!!

 一度は、最も愛した人だから・・・・・

 今日も一日、愛した人を大切に生きよう!!

今日の1曲



ブログランキングに参加してます。 よろしかったらポチッとお願いします。

生き方 ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村

nice!(0)  トラックバック(0) 
スタンダール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。